HGUC 陸戦型ガンダム(REVIVE版)を組む


実はジムヘッドの方がカッコイイと思ってますw

Zザクみたいなもんですね。


内容品はランナーが9枚と、PC-002、マーキングシールとホイルシール、取説が入ってます


では製造していきましょう

まずは180mmキャノンとウェポン・コンテナ、シールドです
あまり難しくは無いですが、コンテナに収納可能なギミックもあるため、パーツがかなり分割されているのでバリ取りとダボ処理にもそれなりに時間がかかりました
所要時間:約30分

次に腕回り
パーツの量も多くは無いですが、ランナーの配置的にあっちこっちにある分大変ですね
所要時間:約20分

次に脚回り
ランナー配置が凄いので時間かかります
ダボ処理はあまり無いですが、ランナーの都合ゲート処理の方が大変です
所要時間:約50分

次に腰部とボディ
割と容易ではありますし、ボディはポン付けするだけのものも多いですが、細かいパーツが多いので少し時間かかりますね
所要時間:約20分

次にコンテナラックです
A1の42番ですが、突起のある方が(最終的に)背中側になる方になるのですが、ここだけ取説でピックアップされてないので気をつけましょう
所要時間:約5分

最後に頭部です
特徴的なパーツばかりなのであまり苦労しません
所要時間:約5分


製造終了しました
合計所要時間:約2時間10分

地味に大変でしたね

ただ2個買って1つをジム頭に改造して並べて飾るのはありだと思います

ガンダム頭のママでも結構イケメンですねコイツは!!


唯一残念なのは、足裏の肉抜きですかね

パテ埋め出来る人はパテ埋めした方がよりカッコ良くなりそうです