HGUC ジムカスタムを組む

ジムカスタム、良いですよね。


一年戦争も終わり、デラーズ紛争へと発展した最中に活躍する機体ですね


ジムが活躍するのって、これと陸戦型くらいの様な気がしますが…
(後継のジェガンは除く)


所謂ジムの顔と言うよりも、ジェガンとかの後継機顔をしていますが、量産型なのでジムです!←ここ重要


GP計画機諸々含め、ファーストガンダムジオングから一世代次にあたるので、肩回りとか顔とかもだいぶガンダムからフィードバックされてるのが面白いと思います。


そんなジムカスタム、組んで行きます

まずは腕回り。
個人的には関節回りを先に片付けたいので腕か脚から組んで行きます

小さいパーツやありますが、基本的には説明書通りで問題点無いです

説明書にも一応記載もあるし、パーツにもガイドがあるのですが、PCのHパーツの突起部分の向きには注意して下さい

こいつの向きが正しくないとパーツが嵌まりません

あとMP(マニピュレータ)パーツですね
MP-1⑦、⑧番より先に2,3番を嵌めてしまうと7,8番が嵌まらなくなるのと、少し外しにくいパーツなので注意して欲しい

所要約30分


次に脚回り
うまい具合に分割されている分、処理が意外と大変かもしれません

所要約40分

次に腰回り
急にMS感がでてきますね

細かいパーツの紛失にだけ注意と言った所でしょうか

所要約5分

終盤戦、上半身
特に何も無いです
所要5分

最後に頭頂部
角が多いので紛失と破損に注意したい所ですね
所要5分

はい完成です

あとは武器類ですね
まぁ最中ライフルとシールドくらいなので難しいことはないですね

合計所要時間:約1時間30分

製造終了しました

うん、後期の無印ジムですね。素晴らしい

ここから更にクゥエルとなったりヘイズルとなったりするんですよね

GPシリーズと並べて飾るのは必須かもしれません!!

とりあえずGP-羅刹からでも…



そういや、鬼トランザムモードはグロスインジェクションで製品化しないんてますかね、ヴァルキランダーのガンドランザムモードもですけど