HGUC196 グフ(REVIVE版)を組む

念願のグフです

リバイヴ版ですが、グフです。

正直、クリアパーツじゃなくて黄色のプラで良かった気がするコックピット回りですが、それ以外はかなり良いグフです


ですがこのグフ、なにが一番残念かと言うとビルドファイターズのグフR35の金型を流用しているという所でしょうか。

ただしそのおかげで武器類が両手分ずつ付属すると言うのが良くも悪くもという所ですね


内容品はランナー7枚とPC-002、取説とモノアイ用のホイルシール1枚です

では製造していきましょう

まずは腕。
特に左手の手先の部分は細かいですが、あとは特に難しい部分は無いかと思います

所要約40分

次に脚回り
意外と難しい気がしますが、説明書通りで問題無いかと。
関節部分もPC8を使う部分以外は順番通りに組み立てて問題無いですね

所要約40分

次にボディー(上半身)
ランドセルですが、B25,26のパーツは側面の丸の中にある四角い箇所が下に来るように嵌め込みます

それくらいでしょうか
所要約10分

次に腰回り
G2ランナーの2,4番ですが、HGUCの若い番号にあったザクⅡとかのように半ば無理矢理曲げるのとは違うので気楽に腰とランドセルを結ぶパイプ部分は組み立てられます

所要約10分

最後に頭頂部
G2ランナーのパイプの、顔の前側の排気口部分裏のゲート跡処理は綺麗にしておかないと嵌まらないので綺麗に処理します

所要約5分

オーラスで武器類
ほぼランナーから切り離すだけですね
所要約5分


製造終了しました
合計所要時間:約1時間50分

意外と時間がかかりました。


…なんか、グフだけどグフじゃないっス

プロポーションとかは確かにグフなんですよね、

部位毎に個別に見ていくとグフなんですけど、組みあがったのを見るとグフっぽい何かに見えるんですよね


コックピットのパーツは複製して黄色で塗装して嵌め直すとかしても良いかもしれませんね

あと肩関節の まち というか 遊び というか、少しリーチがある分、見た目を少し残念にしている部分かもしれませんね


んーやはりガンプラバトル用の機体であって、MSという感じじゃない感があるのかもしれません

そのかわり改造のベース機としてのポテンシャルのある機体になってるかも?